
私がいけないのか?

彼氏に思いの丈を伝えた。

 

そしたら逆ギレ。

 

「おまえだってそうじゃん」って。

 

もうこうなったら、修復はムリだろうな。

お互い考えようってなったけど、たぶんムリ。

 

これでもう一回付き合おうってなっても、関係はギクシャクするだけ。

 

私やっぱり彼氏のことでいろいろ我慢してきたけど、もう限度こえた。

 

口が達者な男はやっぱり危険。

頭で考えようとしたけど、感情がついてかない。

 

別れるために、心を整理しよう。

譲れないこと

やっぱりこのまま付き合っていくのって厳しいかな。

 

私のなかで許せないのは浮気。

 

私が不安で起きて待ってると伝えても、ここまで遅くなって帰ってくる。

 

「遅くなってごめん」

じゃなくて

「これで安心して寝れるでしょ」

って発言。

 

優先順位が、明らかに私よりも彼女が上になってる。

 

友達と飲むこと自体を制限している訳じゃない。

 

けど許せないことってある。プライドの問題でもあるけど。

これって心が狭いのかな。

 

でもこの人を信じてついていくには、明らかに不安要素が大きすぎる。

 

 

連絡が来た

彼氏から飲み会終わったとの連絡があった。

 

彼「これから帰ります」

私「どこに?」

彼「どっちに帰ってほしい?」

私「自分で決めて」

彼「恐ろしいな。じゃあなたの家に帰ります」

 

ってきた。

恐ろしいってなに。

 

ごめん、じゃないの?

何で私が悪者になるの?

 

意味がわからない。

帰ってこない

結局彼氏からの連絡もなく。

彼の終電は終わってる。

 

何をしてるんだか。

 

浮気かな。

これは黒か?

今日は彼氏が美人と飲む日。

 

彼氏は付き合った当初から「付き合ったら彼女が一番」「不安にさせることはしない」って言っていた。

 

たしかに最初の頃は、美人と飲んだあとも私の家に帰ってきたし、連絡もくれた。不安にならないようにしてくれた。

 

けど、今日の朝「今日飲み会終わったあとくる?」って聞いたら固まった。

 

「…何時になるかわからないから…」って行けませんよアピールをしてきた。

 

今までそんなことなかったのに。

これって明らか怪しいよね。

 

しかも立て続けに土日も飲み会。

 

「じゃ来ないなら三日間会えないってこと?」って聞いたらすごい悩みながら

「ん~明日の午前中なら空いてるけど…」ってボソボソ言った。

 

これってもう私に心はないよね。

なんか付き合うとこういうのばっかり。

みんな心が離れてく。

 

どうすればいいんだろう、私。

 

 

美人への嫉妬

ここ数日。

気分があがって、彼氏との関係もうまくいきはじめて、すごく気分が良かった。

 

だけど、ちょっとしたことでズドーンって下がったよ。

 

理由はほんとに幼くてしょうもないことなんだけど…

彼氏が会社で一番かわいいって言われてる女の子と月一で飲みに行く。それが今週の金曜日。

同期だし、三人いるから、と言ってるけど、頻度が月一。もう一年くらい続いてるけど全然慣れない。いまだに頻度多くないか?って思う。

(頻度は私の価値観なのかな…)

 

二人きりじゃなかったとしても、かわいい人と飲むっていうのは、すごく気になるんだよね。

飲むって話を聞くと、ぞわぞわして、一気に自分の自信のなさが噴き出して不安になる。

 

でもここで、不満を言ったらダメなんだろうな。不満を言えばスッキリするし、一時的に改善はされるだろうけど、たぶんそれは意味がないこと。

 

行かないでほしいけど、私が文句を言ったから行かないって選択をされる方がもっと嫌。

だって「本当は行きたいのに、彼女に言われたから断る」ってことでしょ。

 

飲み会を阻止できても、本人が行きたいって感情を持ってることの方がきつい。

 

その子と飲むより彼女といたい、って思ってくれるようになってほしいな。

 

てなると、私は文句いっちゃいけないね。

彼が飲みにいってるときこそ、自分磨きのチャンス。きれいになってやる。

 

その時間にジムにいこう。

髪と肌とダイエットと

最近、女性としての基礎がたるんでたなと。

 

髪の毛、お肌のケアがパサパサカサカサ。

しかも体型もたるんでる。

 

春に向けて、うるつやな女性になりたいなと思う。

 

まずは小さなことの積み重ねだけど、お手入れをしっかりしていこうと思う。

 

今日の朝からやってみたけど、ちょっと丁寧にお手入れしただけでさっそく変わるものね。

 

この朝の5分の準備ができるかできないかで、女性としての身だしなみが決まるのかな、って思った。

 

今日はさっそくネイルをしてみようと思う(о´∀`о)