出会いは突然に

友達に紹介してもらった人とこの前あった。 今はまってるものがたまたま同じで、それですごい盛り上がった! そこからずっと話しは盛り上がり、今もLINEをしている。 本当に久しぶりにこういう人と付き合いたいなぁって思った。

元カレ

元カレが昔私に対して「そんなつまらない人間だったんだ」「そこまで考えられないなら秘書でいい」とか言ってきたんだけど、 元カレの仕事ぶりを最近見ることがあった。 元カレが私に話してた話のほとんどが嘘だった。 俺は評価されてると言っていたけど、一…

仕事の話

今日はちょっと仕事の話。 前の職場は嫌すぎて早く出たいと思った。 ストレスもそうだし、自分の力の限界を感じてた。 だから、前の職場は一番頑張ったけど思い出したくない歴史。 けどいまの職場は本当に最高だった。 たぶん社会人人生で一番幸せな環境だっ…

こじらせ女子

昨日同窓会で、なぜ彼氏ができないのかという会話になった。 「この年になってできないのは、こじらせてるからだよ」 って言われた。 こじらせてるのかな、わたし…。 この年になって彼氏ができないと、それは私がおかしいということになるんだなぁ。 なんだ…

自分の存在意義がどんどんなくなる感覚

なんだろう。この感覚。 自分の中から、自信とか期待とか将来への希望とか、そういうものがどんどん削がれていく。 「これやりたいなー」とか「これやったらおもしろいだろうなー」とか。 そういう気持ちが一切起きない。 自分という存在がものすごくちっぽ…

やっぱり謙虚さが大事

異動について。 みんなそれぞれ「あなたはこうなってほしいから異動してもらう」っていう言い方をされてるのに、 私のときだけ「◯◯さんが動いて、そこに◯◯さんが入って、さらにそこに◯◯さんが入ります」っていう雑な発表だった。 パズルのピースの一部でしか…

デートした

この前合コンした人にデートに誘われて、遊んできた。 私のこと気に入ってくれたみたいで、すごい好き好きアピールしてくれた。 こんなに思われたの久しぶりすぎて、ちょっと浮かれてる。 けど、こういう風にアピールできる男って危険なんだろうな。とも思う…

異動

職場が変わることになった。 自分のキャリアとしてはすごく良いところ。 一から勉強しなきゃいけないけど、でもすごく広がった。 たぶん転職とかもしやすくなる。 ここで新しいことをきゅうしゅうして、がんばる。

期待して

期待通りになったことがない。 そもそも期待するのがおかしいのかも。 うぬぼれてたんだろうな。 期待しない。 傷つくだけだから。もう何も期待したくない、信じたくない。

実家に帰る

昨日はそのまま実家に帰った。 一人になりたくなかった。 家に帰った瞬間、こらえきれずに涙があふれた。 両親は察してくれたのか翌日すごくいろんなことしてくれた。 それがほんとに染みた。 近くの公園に連れてってくれて、自然のなかを散歩。 お寿司をお…

疲れたよ

元々カレからお誘いされた。 「昼ランチして、夜は思い出の○○に行こう」って。 それだけで期待した。 タイミングがタイミングなだけに、舞い上がってた。 けどさ、昼ランチしたあと、 改札で彼が立ち止まって 「また飲みにいこうな」 って言われた。 改札の…

久しぶりの合コン

久しぶりの合コン。 友達がセッティングしてくれた。 すごく楽しかった。 元カレがすべてではないんだと思えた。 でも、 私は早く落ち着きたい。 今から帰るよ、って言える人がほしい。 好きな人のもとに帰れるような存在がほしい。 でも帰っても一人。 私は…

気持ちは少しずつ薄れる

今回の彼氏はかなり濃かったから、引きずるだろうな…と思ったけど、意外と3日で薄れてきた。 ちょうど仕事が忙しかったのもよかったかもしれない。仕事に救われたよ。 いろいろと思い返して、後悔することは多いけど、私なりに一生懸命やったと思う。 でも…

別れ

話し合った。 向こうに「もうわからない」「優先に考えられなくなった」って言われた。 そして、別れようって言われた。 こういう結末になることを予想してたけど、それが現実に、彼の口から言われた。 これで完全に終わった。

決着せず

彼氏と話し合いのために会ったはずだけど、本題を話さずに泥酔して終わった。 でも泥酔したおかけで、彼氏の本音が見えた気がした。 食事が終わって帰ろうとするとき、 彼氏は私の手を、離さずにいとおしそうに握って、泣いてた。 居酒屋なのに恥ずかしげも…

明日決着

明日彼氏と話し合いだけど、自分がどうしたいのか、どういう風に話せばいいのか、悩んでる。 まぁそもそも向こうが無理っていう可能性が高くて、自分の意見とかは関係ないと思うけど。 とりあえず言えるのは私も今のままでは絶対に無理ってことはたしか。 こ…

連絡がきた

距離をおこうと言われた彼氏から連絡が来た。 「ちゃんと話そう。いろいろ整理できた気がする。」 何を整理したのだろうか。 自分の気持ち? 私との付き合い? 私は日が経つにつれて、彼への気持ちが薄れてきてしまったよ。 彼と一緒にいて、いろいろ疲れて…

ナルシシスト

「なぜ、あの人は自分のことしか考えられないのか-「ナルシシスト」という病」という本を読んでいる。 自分に当てはまるところが多く… 私って心の病なんだな、と思った。 ナルシシストではない人を心が健康な人って表現してて。心が健康な人は自己がしっかり…

先輩のアドバイス

先輩に焼きもちってやきます?って聞いた。 そしたら「焼かないかな。そもそも焼きもちを焼かなきゃいけないような危険な男は選ばない。」って言われた。 かしこい。たしかにそうだね。 私は、そういう男ばっかり選んでた。 そもそも選ぶところから間違って…

執着

たぶん私は彼氏ができると依存して、執着してしまうんだと思う。 彼氏が機嫌が悪くならないように、我慢して。勝手にいろいろ制御して。 だから相手が自分と同じようなことをしてくれないと、嫌な気持ちになるんだと思う。 私に足りないのは自立心。 私は人…

もう切り替えよう

切り替えないと。いつまでもうじうじしてたらいけない。 行動しないと。動かないと。 今日はイケメンの会社の先輩と飲んでくる。 先輩は急に誘ってきた私にかなり動揺してたけど。 かなり無理矢理「飲んでください!」って誘った。 なにかを期待してるわけで…

直感

私の欠点 ・嫉妬深い ・信用できない ・我慢しようとしてもストレスたまって結局爆発する ・感情のコントロールができない ・相手に期待しすぎる ・自分もできてないことが多いのに人に要望出す こういう場合はどうすればいいの。 相手の許せないこと ・口ば…

私がいけないのか?

彼氏に思いの丈を伝えた。 そしたら逆ギレ。 「おまえだってそうじゃん」って。 もうこうなったら、修復はムリだろうな。 お互い考えようってなったけど、たぶんムリ。 これでもう一回付き合おうってなっても、関係はギクシャクするだけ。 私やっぱり彼氏の…

譲れないこと

やっぱりこのまま付き合っていくのって厳しいかな。 私のなかで許せないのは浮気。 私が不安で起きて待ってると伝えても、ここまで遅くなって帰ってくる。 「遅くなってごめん」 じゃなくて 「これで安心して寝れるでしょ」 って発言。 優先順位が、明らかに…

連絡が来た

彼氏から飲み会終わったとの連絡があった。 彼「これから帰ります」 私「どこに?」 彼「どっちに帰ってほしい?」 私「自分で決めて」 彼「恐ろしいな。じゃあなたの家に帰ります」 ってきた。 恐ろしいってなに。 ごめん、じゃないの? 何で私が悪者になる…

帰ってこない

結局彼氏からの連絡もなく。 彼の終電は終わってる。 何をしてるんだか。 浮気かな。

これは黒か?

今日は彼氏が美人と飲む日。 彼氏は付き合った当初から「付き合ったら彼女が一番」「不安にさせることはしない」って言っていた。 たしかに最初の頃は、美人と飲んだあとも私の家に帰ってきたし、連絡もくれた。不安にならないようにしてくれた。 けど、今日…

美人への嫉妬

ここ数日。 気分があがって、彼氏との関係もうまくいきはじめて、すごく気分が良かった。 だけど、ちょっとしたことでズドーンって下がったよ。 理由はほんとに幼くてしょうもないことなんだけど… 彼氏が会社で一番かわいいって言われてる女の子と月一で飲み…

髪と肌とダイエットと

最近、女性としての基礎がたるんでたなと。 髪の毛、お肌のケアがパサパサカサカサ。 しかも体型もたるんでる。 春に向けて、うるつやな女性になりたいなと思う。 まずは小さなことの積み重ねだけど、お手入れをしっかりしていこうと思う。 今日の朝からやっ…

ブログの意味

誰にも言えない負の感情を吐き出すために始めたブログ。 不平不満を書きなぐってたけど、なぜだか書くことで頭が整理されて冷静になれた自分がいた。 書くことで少し自分を客観的に見ることができた。 しかも昨日ポジティブなことを書いてみたら、なぜかやる…

読書

最近悩みに悩んで、悩みきったらなぜだかふとどうでも良くなった。 行き着いた結論としては、まずは自分を大切にして、磨いて、とりあえず何か頑張ってみよう、ということ。 彼氏のために悩んで、ストレスためて…ってすごく時間も無駄だし、無意味なんだよね…

不安

彼氏とのつきあい方がわからなくなってきた。 私が飲みに行くと言ったら、彼氏が不機嫌になった。 そしてそのあとすぐに「俺もストレスたまったから飲みに行くわ」って言われた。 ストレスって仕事?それとも私? 考えすぎかもしれないけど、私なんだろうな…

優しい言葉

言いたいことを言えないっていうのはすごくストレスがたまること。 だから言いたいことを言うことが自分の精神衛生上良いんだけど… 言い過ぎて後悔すること、相手を傷つけることも多々ある。なんなら大多数かもしれない。 あと「相手のために」と思っても、…

年齢を重ねることにより

素敵な年の取り方をしたいと昔は夢見てたけど、今は理想とはほど遠い。 小さなことで怒り、悪口を言い、学ぶ姿勢がなくなった。 そして経験値が上がったせいか、プライドが高くなり、自分の価値観で物事を見るようになった。 でもそれはすべて虚像。 自分が…

プライドからくる嫉妬

自分が自信を持ってやってきた仕事を、新しくきた人に簡単に批判されると、今まで自分がやってきたことってなんだろうなって思う。 言ってる本人はまったく悪意はなさそうだから、私も流そうとはしてるんだけど。 でも相手への思いやりとか敬意があったら、…