読書

最近悩みに悩んで、悩みきったらなぜだかふとどうでも良くなった。

 

行き着いた結論としては、まずは自分を大切にして、磨いて、とりあえず何か頑張ってみよう、ということ。

 

彼氏のために悩んで、ストレスためて…ってすごく時間も無駄だし、無意味なんだよね。

 

私が悩んだところで解決しないし、彼氏が改善するわけでもないし。

それに私の悩みは自分に自信がないことから生まれてる。

 

最近、口ばかり達者になって偉そうにプライド高くしてるけど、実際の私はなにもない。

 

それに自分の価値観がどんどん固くなって、視野が狭くなっていることを感じる。今の自分は好きじゃない。

 

まずは自分に自信を持つことが大事なのかな。

 

ということで、まずは知性を身に付けたいと思います。

本を月2冊読もう(少ないかな?)

 

今年入って2冊しか読んでないから、すでに遅れてる(笑)2月中にあと2冊読んで取り戻すぞ。

 

とりあえず久しぶりの読書は楽しい。違う世界に集中できるし、気づきも得られる。

がんばって続けてみよう。