美人への嫉妬

ここ数日。

気分があがって、彼氏との関係もうまくいきはじめて、すごく気分が良かった。

 

だけど、ちょっとしたことでズドーンって下がったよ。

 

理由はほんとに幼くてしょうもないことなんだけど…

彼氏が会社で一番かわいいって言われてる女の子と月一で飲みに行く。それが今週の金曜日。

同期だし、三人いるから、と言ってるけど、頻度が月一。もう一年くらい続いてるけど全然慣れない。いまだに頻度多くないか?って思う。

(頻度は私の価値観なのかな…)

 

二人きりじゃなかったとしても、かわいい人と飲むっていうのは、すごく気になるんだよね。

飲むって話を聞くと、ぞわぞわして、一気に自分の自信のなさが噴き出して不安になる。

 

でもここで、不満を言ったらダメなんだろうな。不満を言えばスッキリするし、一時的に改善はされるだろうけど、たぶんそれは意味がないこと。

 

行かないでほしいけど、私が文句を言ったから行かないって選択をされる方がもっと嫌。

だって「本当は行きたいのに、彼女に言われたから断る」ってことでしょ。

 

飲み会を阻止できても、本人が行きたいって感情を持ってることの方がきつい。

 

その子と飲むより彼女といたい、って思ってくれるようになってほしいな。

 

てなると、私は文句いっちゃいけないね。

彼が飲みにいってるときこそ、自分磨きのチャンス。きれいになってやる。

 

その時間にジムにいこう。