読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事の話

今日はちょっと仕事の話。

 

前の職場は嫌すぎて早く出たいと思った。

ストレスもそうだし、自分の力の限界を感じてた。

だから、前の職場は一番頑張ったけど思い出したくない歴史。

 

けどいまの職場は本当に最高だった。

 

たぶん社会人人生で一番幸せな環境だったと思う。きっと。

 

メンバーにも恵まれて、残業すら楽しいと思えた。

そして、自分でも良い仕事ができたなと思えた。

 

会社のために、成果をあげること。

それが社会人の目的だったけど、今変わった。

 

短い人生、「この人と一緒に仕事ができてよかった」と思ってもらえることがすごく大事なんじゃないかな。

 

それが自分の存在意義でもあるのかな、と思える。

 

誰かの人生のなかに、私と過ごしたことが良かったと思われるような人になりたい。

 

これから新しいステップに入るけど、そういう気持ちでまた頑張ろう。