誕生日

彼氏の誕生日。

 

誕生日の日は平日で仕事もあるから、その前の休みの日に1日かけてお祝いをした。

けど、密かに当日も仕事帰りだけどお祝いしようと思っていた。

 

というのも、同じ状況のときに彼氏が私にそうしてくれたから。

休日に思いっきりお祝いしてくれて、当日もいつもの居酒屋だけど一緒に祝ってくれた。

 

 

だけど、私は彼氏の誕生日当日、一緒に祝うことができなかった。

 

これは私がいけない。

いけないんだけど、でもやっぱりやり場のない気持ちがあるので吐き出させてほしい。

 

私は誕生日当日の夕方に彼氏に予定を確認した。

私の誕生日のときも当日夕方の誘いだったから。暗黙の了解で当日はもちろん会うものだと思ってた。

 

 

そしたら「5分前に同僚に誘われたから飲んでくるわ」という予想もしてなかった返信。

 

スケジュールを取ってなかったミスを後悔するとともに…彼氏に対して、なんで?という思いがあった。

私の勝手な考えだけどね。

 

でもさ、今回のことで思う。

5分前に誘われた飲み会。それにも勝てない。

 

たぶんそれくらいの優先順位なんだな、と痛感した。

 

会うと思ってたから彼氏の好きな料理を作ってたけど、もうそれも台無し。

 

尽くしちゃダメなんだな…