お総菜のプレゼント

今日の嬉しかったこと。

 

仕事でだいぶ遅くなってしまって、クタクタになりながら廊下を歩いていたとき。

偶然すれ違った後輩が「お総菜いりますー?」と私に声をかけてきた(笑)

 

 お、お総菜?!会社で?!Σ(゜Д゜)

 

と驚いていたのだが、

実は社内で懇親会があり、手付かずのお総菜がたくさん余ってしまい処分に困ってたらしい。

 

パックに溢れるほど入ってて、一人暮らしの私にはとうてい食べきれない量だった。

 

「こんなにいいよ!後輩君も持って帰りなよ!」って言ったけど、後輩は「僕もいっぱいもらったんで、持ってかえってください!」って。

強引にスーパーの袋を握らされた。

しかも「冷凍すれば持ちますよ!」って、近所のおばちゃんみたいな発言。

 

でもその温かさにちょっとほっこりした。笑

 

なので、遠慮なくもらってきちゃいました。

頑張って仕事したご褒美かもな~

明日のお弁当は手抜きができる!笑