幸せになる権利

前に私のことを好いてくれてた男性がいた。

 

一緒にいて居心地がよかったし、楽だったし、とても楽しかった。人間としてもすごい好きだった。

 

なのに、好きになれないという理由で振ってしまった。

 

 

その男性が先日結婚した。

 

とても幸せそうな写真がSNSにアップされた。夫婦ともどもよろしくお願いします、って。

 

何よりも印象的なのは、愛されて幸せな笑顔をしている奥さま。

 

もしあのとき、付き合っていたら…

もしかしたら、私もこんな未来が…

って思ったけどそんなのタラレバ。

 

私だったら、きっとこんな幸せは掴めなかったと思う。

 

最近思うのは、幸せになれる人となれない人の運命って決まってるんじゃないかな。

 

幸せになる自分の未来が全然想像できない。