元カレ

ずっと私にアプローチしてくる元カレ。

 

好きだと、努力すると近寄ってくるのに。

根本は変わらない。

 

引っ越そうと思ってる場所はあの女の最寄り駅。

 

「そこいいんじゃない」

って聞いたら「え、なにが?」

みたいなこといってたけど、

帰り道にもう一回聞いたらすごくめんどくさそうな顔してた。

 

その瞬間わかった。

 

こいつはあの女の最寄り駅だということを知ってた。

 

だから私が怒ったことに気づいた。

 

そして私が嫌な思いしたとき、めんどくさそうな表情をした。

めんどくさいという感情は、彼女に出す?

 

やっぱりこいつはない。

 

しかもあいつが出世街道になるとき、「人事部長にお前以外に出せるやついる?」って言われたよ。って。

 

同じ組織にいるわたしの前でそれ言う?

 

違う会社ならまだわかるけど、同じ会社でいう?

 

しかも私が人事情報を知ってたら、すごい責めてきた。

「ベラベラしゃべるやつがいるから困る」って。

 

それ私に言ってんだろうな。

これって彼氏彼女で出る会話かな?

 

基本怒られてばかりですごい不愉快