ストレス

自分でも気づかないうちにストレスを溜め込んでいたのかもしれない。

 

めまいがずっとするから病院にいったら、メニエール病自律神経失調症と言われた。

 

あわせてストレスチェックをしたら、中度のうつ病と診断された。

 

お医者さんにも心配され、「無理をしない。リラックスしなさい。自分の仕事は人に渡す。全部引き受けない。」とアドバイスしてもらった。

 

すごい良いお医者さんだったな。

 

とりあえず自分がまさかこういう病気になると思わなかった。

 

仕事は今までもずっと忙しかった。もっとつらいことも多かった。それに比べれば、大変だけど楽しい。

 

原因はわかってる。

元カレのこと。

 

元カレは別れたあともずっと情熱的にアプローチしてくる。

一方、今カレは精神的に安定しているけどドライ。

 

頭では今カレって決まっているんだけど、

こういうときに限って私が望むような優しさを元カレはしてくる。

 

でも長い目で見たとき、元カレは絶対にこの優しさは持続しない。だって自分が一番だから。私は期待して、何度も裏切られてきた。あとそもそも私のことを人としてバカにしている。

 

今カレはドライだけど、とても精神的に安定している。

 

情緒不安定な自分だからこそ、今カレみたいな人を選んだ方がいいんだと思う。

 

だからスッキリと今カレに行かせてほしい。

けど元カレの居心地の良さは離れがたい。

 

けど元カレに「お前は会社でみんなから悪口言われてる。期待はずれと言われている。」という言葉が2017年10月に言われてからずっと脳裏から消えないショックもある。

 

すべての原因は元カレなんだよね。

はっきりと自分でわかる。

 

この人と一緒にいると傷つきすぎる。

 

もっと自分を大事にできる人と付き合わないとな。